--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり日本一!!
第56回プロ野球日本シリーズ第4戦、阪神(セ・リーグ)-ロッテ(パ・リーグ)は26日、兵庫県西宮市の甲子園球場で行われ、ロッテが3-2で勝ち、4連勝で1974年以来31年ぶり3度目(前身の毎日を含む)の日本一になった。最高殊勲選手はロッテの今江敏晃内野手が選ばれた。

ロッテ31年ぶり日本一 阪神に4連勝し3度目

ボビー流貫き4連勝で頂点 米国人監督では初の日本一

ロッテファンの皆様、31年ぶりの日本一おめでとうございます。
阪神も最終戦で意地を見せ…1点差のゲーム

051026_bbl_npb_lotte_180.jpg


テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

2005/10/27 10:41 | 日本シリーズ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日本シリーズ第3戦
日本シリーズ第3戦・阪神の本拠地、甲子園球場でロッテが10対1で阪神に勝ち、3連勝で1974年以来、31年ぶり3度目(前身の毎日含む)の日本一にあと1勝と王手をかけました。

3連勝で王手かける!

ロッテの勢いが止まらない。3日続けての10得点
30対2…とにかく、阪神ファンの私としては意地を見せてくれそれだけを思う。

ロッテはプレーオフを制した勢いそのままに、高校野球のたとえで言うなら「1戦経験して勝ち残っていることで強くなってる」という感じがする。

このまま、阪神が意地を見せなければ、今日で終わるということもあるのか?

でも、観てて思うのはロッテの打者はよくボールを見るね。

球児でもアカン…4失点/日本シリーズ


でも、悲観的になることもない。…それは…3連敗のあと4連勝は58年西鉄、86年西武、89年巨人と過去3度ある。

阪神よ!わずかな望みがある限り、あきらめることはない。開き直れ!! 思い切ってやればいいやないか。『NEVER、NEVER、NEVER、SURRENDER』。今こそそのスローガンを、もう一度胸に刻みつけるときだ。



テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

2005/10/26 11:47 | 日本シリーズ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日本シリーズ第1戦。
千葉マリンスタジアムで行われた、千葉ロッテマリーンズVS阪神タイガースの日本シリーズ第1戦。
ロッテ 10-1 阪神【日本シリーズ第1戦】

  

日本シリーズ史上初の濃霧コールド。
ロッテが第1戦大勝 史上初の濃霧コールド 共同通信



阪神選手はまだ眠りから覚めていないのか?本来の力が出せていないような感じです。
井川はピリッとしないままでしたね。期待してたのにね。



20051022-00000170-kyodo-spo-thum-000.jpg




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

2005/10/23 12:44 | 日本シリーズ | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
日本シリーズ!今夜開幕!
第1戦・清水vs井川

ロッテと阪神が初めて対戦するプロ野球の日本シリーズが今日夜、ロッテの本拠地・千葉マリンスタジアムで開幕する。

千葉で日本シリーズが開催されるのは初めて。

31年ぶりにパ・リーグの覇者となったロッテは3度目(前身の毎日を含む)、2年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神は1985年以来2度目の日本一を目指す。

今回のシリーズは静の岡田VS動のバレンタインの対決とか、クリーンナップを固定した阪神VS日替わり打線のロッテとの対決とか見どころがいっぱいある面白いシリーズだ。

とにかくプレーオフであったハーフスィングの判定でもめたりすることなく無事に進めて欲しいものである。

また熱いファン同士でもめることがないように願う。




テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

2005/10/22 15:30 | 日本シリーズ | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
| ホーム |
