--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
落語が、来てるってねぇ~!
最近、落語ブームらしいですね!
昨年のタイガー&ドラゴンの放映や、林家こぶ平9代目林家正蔵襲名などにより、落語ブームらしい。

でも。ブームはいずれ終わりがくるのであえてこう言わせてもらう!

『落語が、来てるってねぇ~!』
落語ファンのわちきにとっては、うれしい限りです。

先週の情熱大陸春風亭昇太もよかったねぇ~!

新宿末広亭の深夜寄席も結構にぎわってるらしいしね。500円で楽しめるから、これから落語入門の方にはお勧めですよ。これからの真打候補が出てますから、未来の名人を発掘に行っては?
で、有名になったら、『○○は、俺が育てたもんだって』自慢できるかもね(笑)

って…ちょうど時間となりましたぁ~!

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

2006/01/15 20:10 | 雑記 | コメント(44) | Trackback(0) | pagetop↑
落語が、来てるってねぇ~!
最近、落語ブームらしいですね!
昨年のタイガー&ドラゴンの放映や、林家こぶ平9代目林家正蔵襲名などにより、落語ブームらしい。

でも。ブームはいずれ終わりがくるのであえてこう言わせてもらう!

『落語が、来てるってねぇ~!』
落語ファンのわちきにとっては、うれしい限りです。

先週の情熱大陸春風亭昇太もよかったねぇ~!

新宿末広亭の深夜寄席も結構にぎわってるらしいしね。500円で楽しめるから、これから落語入門の方にはお勧めですよ。これからの真打候補が出てますから、未来の名人を発掘に行っては?
で、有名になったら、『○○は、俺が育てたもんだって』自慢できるかもね(笑)

って…ちょうど時間となりましたぁ~!

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

2006/01/15 19:08 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
『配車センターの仕事・日記』2
おはようございます。
今日は朝から雨ですね。今の時間は雷もなって激しい雨ですねぇ~!

昨日は花の金曜日だったのでか、まぁ忙しかった!
おまけに、職員の方の新年会だったので、組合の部長と二人で深夜でした。
緊張しました。えらい人と一緒だったので(笑)…

やっぱり、金曜なので早めの時間には飲み屋さんからの電話が多かったですね。朝方になると少なかったけど、4時~5時くらいに、カード指定でのお客様から2本あった。その時間だとすぐ対応できず断った。…でも、近くだったみたい。そんなになるまで飲まないでね。(笑)

いつもは会社から入電をいただく契約の方も、お店からの入電があって、「金曜なんだ」と実感…。深夜の仕事もなれたみたいですが、いつまでも初心を忘れず頑張りたいと思う今日この頃です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

2006/01/14 16:57 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
闘う俺を励ます詩!!
頑張れ!俺!
今日は自分を奮い立たせる詩です。



この道を行けば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ

行けばわかるさ。



アントニオ猪木引退のときの『道』です。
結構この詩が好きで、迷ったときは読み返したり、大声で口に出しています。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

2006/01/13 18:57 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
『配車センターのお仕事』
皆さん、おはようございますぅ~!

『配車センターのお仕事』というのは、とにかく電話番です。
お客様からセンターに入電があるのを受けて、それをドライバーさんに指示を出すという仕事です。
深夜は、大体かかってくるところは決まっています。

鳴らないときはまったくならないのです。特に朝方の29時~31時頃なんかは…一時間に3本とかです。
結構多いのはシステム屋さんからの入電というのが多いですね。
あとは24から27時頃までには飲み屋系からの電話多いかな?

仕事は難しくはないけど…とにかく待つのはつらいですね。

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

2006/01/12 17:51 | 小ネタ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
『夜のお仕事』でびゅぅー!
昨日から(厳密にいうと今日から!)『夜のお仕事』でびゅぅー!

うふっ!

「某タクシー配車センタ」での事務のお仕事で-す!
勤務開始が24:00で終了が31:00(朝7:00ね!(^_-)b)
途中休憩が1時間!月~金までの週5の勤務でふ!
いって行っていきなり、電話とって仕事しました。

仕事は。結構やることは単純なんですけど…お年ですから体にはこたえまっす!いまさっき起きまして。ちょっとまた眠って今晩もお仕事でーす。
おまけに、今朝なんか連休の明けだから電話鳴るのが少なくって…29時頃なんか2本しか鳴らないの!眠気との戦いだ!

なんかいい眠気覚ましの方法あったら教えて頂戴ね!

ちょっと!期待した?

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

2006/01/11 18:42 | 小ネタ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
スリッパに履き替える会社は・・・ヤバイ?
livedoorニュースで見た見出しが笑えた!
スリッパで見極めるあなたの会社の未来

あなたが勤めている会社は、今後業績が伸びるでしょうか? 伸びる会社か、それともダメな会社なのか、おもしろい判断の方法があるのでご紹介します。
まずは、あなたの会社を見回してみたうえで、次の質問にお答えください。

(1)受付嬢がめちゃめちゃ美人
(2)社歌や体操を強制させられている
(3)社内ではスリッパに履き替える
  (半導体工場に隣接した本社、食品・医療の研究所を除く)
(4)トイレが汚い

続いて、あなたの会社の社長をじっくり観察してみてください。そして次の質問に答えてください。

(1)金ピカの時計をしている
(2)唐突に有名人との親交をにおわせる
(3)昔の苦労話ばかりする
(4)社長室に高そうな置物やゴルフバックがある

 これらの項目は『スリッパの法則』(藤野英人著/PHP出版)から引用したもの。投資家として何千もの企業を見てきた著者の経験から見いだした、伸びない会社の傾向なんだとか。一つでも思い当たる節がある会社は、ちょっと危険かも。

スリッパの法則とは「社内でスリッパに履き替える会社に投資すると不思議に儲からない」というもの。投資しても儲からないということは、その会社は業績の伸びが期待できないということになりますね。スリッパに履き替えるという行為は、経営者が「会社は自宅と同じ」だとしている意識の表れ。誰でも会社に自由に出入りできる機会を遮断してしまっているため、会社のオープンさが欠けていると言うのです。

そういえば、「日本の風俗王」といわれた社長の経営する不動産会社はスリッパを脱ぐ会社だったし、10年位前にいたある会社も儲かっていたように見え株式公開とか言ってたけど、ワンマン経営で上に意見することができない奴らの集団…文句を言う私をよってたかって批判することしかしない。というかそういうことしかできない集団。
まだ、潰れずにいるけどいまだに状況は変わってないのだろうね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

2006/01/05 13:16 | 怪しいぞ? | コメント(1) | Trackback(2) | pagetop↑
モーションリンクに登録しました。

モーションリンクに登録してみました。
サイト名:モーションリンク/MotionLink
運営会社:株式会社エイブルアクセス
登録時審査:なし
提携広告主数:170
報酬形態 :現金(銀行振込)
最低支払額:3,000円
支払い時期:月末締め、翌々月10日払い

■モーションリンク/MotionLinkの特徴

モーションリンクのアフィリエイトプログラムが新しくなりました。元々は、2003末頃からサービスを始めたサイトなんですが、2005年の8月から同系列のアダルトアフィリエイト(アフィリエイトサイト)と統合になり、新しいモーションリンクとなりました。

成功報酬は、他のアフィリエイトサイトより高いものがいくつかあるようなので、これからが楽しみです♪

現在はキャンペーン中で新規パートナー紹介で2,000円!!です。

アフィリエイトジャックポット開始『MotionLink』で賞品があたるチャンスあり。

テーマ:アフィリエイトキャンペーン - ジャンル:アフィリエイト

2006/01/04 17:50 | アフィリエイト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
大みそ日・格闘技イベントの主役は・・・!
視聴率“格闘技対決”は「PRIDE」が「K-1」に初勝利!
という結果が出た。

さて、大みそ日格闘技の主役は誰か?
『FieLDS K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!』。山本“KID”徳郁、須藤元気、曙、ボビー・オロゴンら豪華メンバーが勢ぞろい。『PRIDE 男祭り 2005 頂‐ITADAKI‐』。小川直也vs吉田秀彦。桜庭vs美濃輪。五味vsマッハと実力で勝負するカードが行われた。

さて、今回の主役といえば、秋山の負傷欠場で急遽チャンスが巡ってきた”戦うフリーター”こと所 英男じゃないでしょうか?
ホイス・グレイシーvs所 英男事実上、所選手の勝ちではないでしょうか?ルール上の引き分けといった感想です。2006年は所 英男から目が離せなくなりそうです。

しかし、曙は何なんでしょうか?ボビーに判定で敗れるって…総合は続けるっていうけど、プロレスに専念したほうがいいのでは?

でも一番の珍事は中尾 芳広vsヒース・ヒーリング戦の試合前のノックアウトって何?

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

2006/01/04 13:12 | よしなしごと | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
辺見えみりとキム兄が結婚へ!?
phpThumb.php.jpg

phpThumb1.php.jpg

タレント辺見えみり(29)と「キム兄」の愛称で知られるお笑い芸人、木村祐一(42)が近く結婚することが2日、分かった。
既に結婚会見や挙式会場などの準備に入っているという。

 交際のきっかけは、04年7月放送の日本テレビの深夜バラエティー番組「浜ちゃんと!」。
番組内コーナーで、辺見が木村の手料理を試食して感激。意気投合したという。木村は当時、既婚で子供もいたが、05年1月にテレビ番組で離婚を発表。その後、辺見と食事デートなどを重ね、結婚を意識するようになったもようだ。

 木村は吉本興業所属で、バラエティー番組を中心に活躍中。ダウンタウン浜田雅功、松本人志らと親交があり「おとこ気があり、気配りのできる人」と評判だ。
辺見は多くの男性関係でも話題になってきた。00年9月に俳優竹下宏太郎(38)との熱愛が発覚。
互いに「結婚したい」と公言したが、02年1月に破局。02年12月にはスポーツキャスター中西哲生(36)と結婚秒読みとされたが実らず、昨年4月に俳優北村有起哉(ゆきや)とのお泊まりデートを撮られたこともある。

 昨年11月には、辺見がフジテレビ「空飛ぶグータン」にゲスト出演。結婚直後の女優小川範子に「年上と話は合うの?」などと真剣に質問し「ルックスよりも性格が大事」と自分の恋愛観も語っていた。
元日に更新されたホームページにも「今年は大きく前進したいと思いマス」と意味深な言葉をつづっていた。
【(日刊スポーツ引用)】
-------------------------------------------------------
●40代独身の独り言
40代の独身のおじ様にとっては、これほど勇気づけられる・期待が持てるニュースはないのではなかろうか笑。
「よし!これからは料理上手を目指すか!」

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2006/01/03 16:56 | よしなしごと | コメント(1) | Trackback(2) | pagetop↑
静かな新年でした.
今年の年明けは、『男祭り2005・頂』の会場撤去作業で新年を迎えました。

男祭りの撤収行ってきましたよ。
すげー疲れたっす。
生・向井亜紀見ちゃった!仕事始まる前に入場門あたりで待ってたら、関係者の出口だったのか?外国人選手の奥さんだろう人と一緒に出てきたんです。近くで見るときれいだったなぁ~!
ちょうど入るときが、全試合が終わったころで会場のスクリーンに桜庭和志がファンに握手してたりしたのが映ってた!

撤収してたらいたるとところで進行台本の切れ端みたいなの見ちゃった。
持ってこようかなと、思ってたけどやめました。
来年は会場で見たいですね。(笑)

年末の格闘技で、また曙負けたんですね。
山本kidが勝ったんですね。

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

2006/01/03 16:41 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
明けましておめでとうございます。
新年、明けましておめでとうございます。

昨年は大変御世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご訪問くださった皆様にとって今年一年が、実り多き一年でありますようお祈り申し上げます。

元旦!
w-eto_takarabune.jpg

テーマ:年賀状 - ジャンル:日記

2006/01/01 16:25 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
