--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
騙されてはいけない…シタタカな太蔵議員
相変わらずマスコミが追い掛け回す自民党・杉村太蔵議員。
今や若者から中高年まですっかり人気者(?)になった感がある。

でもはじめから見ているとなんとなく破天荒さがなくなった感じがある。というかうまく裏からうまく操られてるているといったほうがよいのでは?

というか、実はかなりシタタカな人ではないか?
当選間もないころ、いきなりの「料亭に行きたい」「BMWを買いたい」などの発言。ぶっ飛んだ発言で注目を集め…夢をつかんだと演出して、さらに、「議員歳費は2500万円だ」「グリーン車も乗り放題」という発言で自分は選ばれた人と思わせる。

そして、その発言の後の謝罪会見。ぶっ飛んだ発言はなく「反省」の意思を都合の悪い発言を一切封印しての会見。そして、小池環境大臣とのテニス大会への参加。宮古島の市長選の応援に駆けつけ、わざわざ地元名産の“かりゆし”に着替えるなど、今や小泉メディア選挙も担っている。

さらに「杉村太蔵が聞きたいっ!」というフリーターとの対話集会は、企画意図がミエミエだった。自民党がフリーターを作り出したのに、あたかも自民党がフリーターを引き上げているかのようなイメージ作りに一役買ってみせた。自民党立党50周年では、小泉チルドレンの代表として宣言した。見事に、若々しさ、初々しさを表情で表現し、「自民党が生まれ変わった」と見せるためのシンボルになりきっていた。

そう結局、参議院議員 世耕弘成(せこう ひろしげ)を中心とする自民党のメディア対策チームの手先で踊らされてると言っていいのでは?

その裏には、増税や年金問題などに対して国民の負担増などを隠す目的が見え隠れする。結局、国債を発行して国の借金を増やした責任は一切国民には説明なし。国政をになっているのであれば説明責任があるのでは?

そして国民の皆様、マスコミに踊らされないようにしましょう。


テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

2005/12/03 21:35 | 怒・雑記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<不幸額鑑定 | ホーム | Bフレッツ復活>>
コメント
最近、僕はインフルエンザの予防接種に行ってきました!
鳥インフルには効かないけど・・・・・
\(o⌒∇⌒o)/ * URL [編集]2005/12/04 01:27
よっさんは、国政やBMWや広い自民党と、チームとかを反省したかった。


BlogPetのまーぼー * URL [編集]2005/12/06 15:57
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshitee.blog25.fc2.com/tb.php/141-677ae182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
