--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ホワイトバンド
whiteband.jpg

これがホワイトバンド

世界では、3秒に一人、子供が貧困から死んでいます。
食べもがない、水が汚い、そんなことで。
この状態を変えるには、お金だけではなくあなたの声が必要です。
貧困を無くそうという声を表す、ホワイトバンドを身につけてください。

7月から始まったホワイトバンドプロジェクトは日本でも多数のNGO団体が参加して活動を拡げています。
購入方法は公式webサイト、全国の主要書店及びタワ-レコードなどで一本300yenです。


ホワイトバンド

なかなかいい事が書かれている。
え、これって募金活動じゃないの?

ホワイトバンドが募金活動ではないというのはどういうことですか?

●いろいろなホワイトバンドがあっていい
ホワイトバンドは、これを身につけて「貧困をなくそう!」という思いを表すシンボル。ここでは日本版の『***』をあしらったホワイトバンドをご紹介していますが、「白いバンド」であれば多種多様なバンドがあって構わないと考えています。たとえば白い紐や包帯、手作りのバンド等、いろいろ工夫してみませんか?


ちょっと待ってよ。なんとなく批判めいてるけどそういうつもりはないです。

募金活動じゃないなら何ナノ!

営利追求か!
http://www.hottokenai.jp/white/use_a.pdf
47e645c2-s.jpg


こういう内訳になってるらしい

最初この運動が盛り上がっているのを見てチャリティーなんだと思っていた。でも実際は
アフリカの支援にはこの売り上げからは寄付されてるのかと思っていました。これでは、寄付を語った営利追求目的といわれても仕方ないでしょう。これじゃ…こんなことに手を貸す前に、
普段からボランティア活動に参加するとかしたほうがよくありませんか?

チャリティーはファッションじゃありません。

ご意見お待ちしてます。

ライブドア大学 ブログだけでも月商400万円は達成出来る!劇的に儲かるノーリスク『インブロ起業』講座
人気ブログランキングで1位を達成し、月商400万円を実現した講師が、誰でもリスク無く月収100万円を達成する実践的ノウハウを解説!



個別コースに参加して人生が急に楽しくなりました


2005/10/08 12:20 | 怒・雑記 | コメント(0) | Trackback(2) | pagetop↑
<<続。ホワイトバンド~見えてきた怒り | ホーム | ユニクロ銀座店。。。行ってきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshitee.blog25.fc2.com/tb.php/21-814c2b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホワイトバンド
これがホワイトバンド世界では、3秒に一人、子供が貧困から死んでいます。食べもがない、水が汚い、そんなことで。この状態を変えるには、お金だけではなくあなたの声が必要です。貧困を無くそうという声を表す、ホワイトバンドを身につけてください。7月.... 徒然日記【 2005/10/08 15:09 】
ブログホイホイ!サーバー停止!(もっとアクセスアップ紹介)
このブログのアクセスアップの主となっていたブログホイホイ!のサーバーが緊急停止したようです。詳しくはこちらブログホイホイが止 準星の集い【 2005/10/22 16:25 】
| ホーム |
