--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
プレーオフってどうなの?
パリーグの優勝がプレーオフでロッテになった。
おめでとうございます。ロッテファンの皆様!

夢を信じ悲願達成 31年ぶり優勝のロッテ
王ソフトバンク無念…悪夢再び

でも、ロッテが優勝してよかったと思える。これが西武が優勝していたらと思う。1位とのゲーム差が23.0で、勝率が5割に達していない3位。。。という結果のチーム名がプレーオフに出ていいのだろうか?
3位までがプレーオフと言うが、実質Bクラスではないの?
そこで提案、1位とのゲーム差が20ゲーム以上離れた。または5割に達しないチームはプレーオフ進出できないようにする。それが過激と言うなら、4位との参加決定戦をやる。その間に1位と2位で決定戦をするというのはどうだろうか?

2007年からはセリーグでも導入されるらしいのでその辺を見直したほうが良いのでは?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

2005/10/18 12:52 | プロ野球 | コメント(0) | Trackback(3) | pagetop↑
<<昨日の続きがきた!キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! | ホーム | スパムメール?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshitee.blog25.fc2.com/tb.php/39-85acf325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パ・リーグのプレーオフについて(Pacific League)
プロ野球 パシフィックリーグのプレーオフについて。 今年(2005年)のプレーオフ、第1ステージで西武ライオンズが敗退し zig zag road【 2005/10/18 18:15 】
玲奈
ブログ読ませてもらいました^^足跡残しときます^^ ☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆【 2005/10/18 19:42 】
やっぱり何か変だよプレーオフ
やりきれない…王監督終戦 2年連続プレーオフ2勝3敗ホークスのファンでもないし、もちろんロッテのファンでもない。それでも、プレーオフの最終戦見てたけど、打てなさすぎたわホークスの打者。確かに時間が空きすぎたところにも原因があったと思う。で.... ぱるぷんて海の家【 2005/10/20 19:34 】
| ホーム |
