スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
祝!!阪神優勝
祝!!阪神優勝!

でも、なんで去年の成績から一年で変わったの?


どこかな?

そうだ

今年の岡田監督の采配って、経営のセオリーみたいなところってない?

まず、適材適所の人の配置

内野の守備で言うと、一塁にシーツ、二塁に藤本、ショートに鳥谷、三塁に今岡で固定させたでしょ。で特にすごいのがシーツだよね。もともと広島ではショートだったのでそのころから守備よかったし、今までの一塁守る人って打撃はいいけど守備は…って多くありませんでした?

今年シーツに助けられた場面って多くありませんでした?
打順でもあるよね。一番に赤星。足が速く。一番として塁に出ることが高い。四番に”鉄人”金本。頼れるアニキ。欠場しないしね。
次にもうメディアで紹介されてるけど、投手陣の充実もあるかな。

後、決定的に去年と違うことって言えば岡田監督が抗議に出ること…これって一番効果ある。自分が思ってることを選手に浸透できるからね。
普段からリーダーシップを持つものがそれを言い続け、その下の人にいきわたらせることもできる。
思えば、9月7日の中日戦の9回の疑惑の判定のときが今年を決める要因だったのかも


さあ後は、2年前に置き忘れてきた
日本一を奪うだけだ!がんばれ、岡田阪神!


スポンサーサイト
2005/09/30 12:04 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<古物商取得プロジェクト | ホーム | アフィリエイトはじめました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshitee.blog25.fc2.com/tb.php/6-784b8b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
