--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今さらながら…ホワイトバンド問題
ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判

世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが、食料などを送るわけではなく、細かな使途も決まっていないため。事務局は「ホワイトバンドは『貧困をなくす政策をみんなで選択する』意思表示が狙い。分かりにくかったかもしれない」と説明し、店頭で、募金活動ではないことを強調する表示を始めた。
<毎日新聞>

当然のことである。今さらそういうことをしても遅いのではないか?

神奈川補選が終わったのでここで書きます。

選挙戦中。共産党から立候補した候補の応援に来た。国会対策委員長の腕にホワイトバンドがつけられていた。

この実態を彼はご存知なのか?


結局この騒動の中で、得をしたのはPR会社「サニーサイドアップ」だけですね。

サニーサイドアップ

まぁ、一時期ほどのブームも終わったみたいだけど、ブームと思ってる人は流行が終わったらこれをつけるのをやめるのか?
それが一番みっともないこと。

テーマ:ホワイトバンド - ジャンル:ニュース

2005/10/24 11:38 | 怒・雑記 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
<<ケイコからのメール1 | ホーム | 阪神2連敗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshitee.blog25.fc2.com/tb.php/69-f482f442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真琴
トラバ汚しすみません。面白コラムはじめましたのでもしよかったら私のブログに遊びに来てくださいね^^ 真琴の赤裸々日記【 2005/10/24 15:57 】
| ホーム |
